カイロプラクティックセンタークローバー BLOG

カイロプラクティックセンタークローバーは藤岡にあるカイロプラクティック院です。腰痛、肩こり、頭痛、背部痛、ひざの痛み、ヘルニア、冷え性、ダイエットなどなど……。お困りの症状を根本的に改善する医療カイロプラクティック。その知識を通して、皆さんが健康で幸せになれる記事を定期的に掲載していきます。

”透明飲料”の中身って知ってる?

f:id:chiro-clover:20180517094807j:plain

 

こんにちは!!皆さんに「本当の健康とは?」をお伝えする。

群馬県藤岡市カイロプラクティックセンタークローバー代表のHIRATAです(^^)

f:id:chiro-clover:20170308113527j:plain

GWはイベントでたくさんの方に来ていただき充実したGWでした(*^_^*)

今週からは平常運転でいきます(^^)/

 

 

最近スーパーやコンビニなどで良く見かける透明なのにフルーツの味がしたり紅茶の味がしたりする飲み物が流行っていますよね?

 

僕は勝手に”透明飲料”と呼んでいますが、あれの中身って知っていますか?

健康を考えるあなたにはしっかり中身を知ってから飲んでもらいたいと思います。

 

 

(1)日本の食べ物

”透明飲料”の話をする前に、日本の食品事情の話をしたいと思います。

 

日本は今どこに行っても食べ物であふれています。

スーパーやコンビニに行けば食べ物がずらっと並び、いつでも、すぐに食べられます。

ファストフード店は歩いても行けるところにあって週何回も利用するというひとも多いはず。

f:id:chiro-clover:20180517095134j:plain

そんな食べ物の特徴は…

安い

早い

うまい

ボリュームがある

いつでも食べられる

といった感じです。

 

ですが、安全性健康面でそれらの食べ物は優れているのでしょうか?

 

 

(2)日本の食事は危険?

美味くて安くていつでも手軽に食べ物を食べられる便利な時代ですが、その中身は決して安全、健康的とはいえないと思います。

 

安くて美味いものは大体が脂肪と糖でできています。

どこかのCMで聞いたようなフレーズですが、それらは今の時代では栄養というより身体に害をなす『毒』のような存在です。とても健康的とは言えません。

 

さらに、味を追求していらないものを人工的に排除した物を精製食品といいますが、これらは大切な栄養が無くなって必要な「味」だけが残ります。精製食品は発がん性物質です。

f:id:chiro-clover:20180517095734j:plain

いつでも食べられて長期間保存できるものはいろいろな添加物が入っています。

カビの生えない腐らない食べ物ということはバクテリアすら食べられないものということ。添加物も発がん性物質として有名です。

 

また、食中毒を防ぐため野菜などは薬品で何度も洗われます。必要な栄養は洗い流されてしまいますし、その薬品はもちろん身体に良くありません。

 

 

(3)”透明飲料”の正体

前置きが長くなりましたが”透明飲料”は上記のものの最たるものだと僕は思います。

 

あれらは水に様々な「味」や「香り」がついた精製品を溶かし、添加物を加えて長期間保存できるようにしたものです。

 

正直”透明飲料”に限ったことではありませんがあれらが一番怖いと僕は思います。

 

自然なものなど一切入っていないのにちゃんとフルーツの味がしたり紅茶の香りがしたりと不自然極まりないです。

 

YouTubeでそういった飲み物を作る動画が流れていますが、まさに科学の実験みたいです。

f:id:chiro-clover:20180517100252j:plain

 

(4)まとめ

ちなみに唯一栄養っぽく書かれているビタミンCですがあれは防腐剤で添加物です。

 

今回”透明飲料”を否定するような形で書いてしまいましたが、何が言いたかったかというと今の皆さんに食べ物、飲み物の中身をしっかり知ってから食べてほしいということ!!

 

便利な食品は確かにありがたいですが、それらを多用しすぎるがあまりにがんで苦しむ人が増えたり、アレルギーの子供が増えたりと確実にそのしわ寄せは増えています。

 

『食べ物は身体を作る材料』

不自然な材料で作られた身体は不自然に不健康な身体になっていくことは当たり前です。

f:id:chiro-clover:20180517100538j:plain

今は「食べられればなんでもいい」時代から「美味しく、健康になる食べ物」

の時代です。

便利な食べ物には裏がある!

そう思って自分の身体の材料選んでみてください(^^)v

 

こんな時どうしたらいい??

こんな症状なんだけど改善方法は??

などの疑問がありましたらドンドン応えていきますので質問お待ちしております(^^)/

 

このブログを読んで下さってるあなた。

もし辛い身体の不調でお悩みならお気軽にご相談ください。

必ず改善の手助けになります(*^_^*)

悩んでいるならここをクリック☞http://chiro-clover.net

LINE@ ID @tcp5250v

LINE@ QRコード

f:id:chiro-clover:20180426123522p:plain