カイロプラクティックセンタークローバー BLOG

カイロプラクティックセンタークローバーは藤岡にあるカイロプラクティック院です。腰痛、肩こり、頭痛、背部痛、ひざの痛み、ヘルニア、冷え性、ダイエットなどなど……。お困りの症状を根本的に改善する医療カイロプラクティック。その知識を通して、皆さんが健康で幸せになれる記事を定期的に掲載していきます。

ムリなダイエットしてませんか? 健康的に美しく!! 骨盤ダイエットの魅力!!

 

f:id:chiro-clover:20170420113926j:plain

 

 

こんにちは!!皆さんに「本当の健康とは?」をお伝えする。

群馬県藤岡市カイロプラクティックセンタークローバー代表のHIRATAです(^^)

f:id:chiro-clover:20170308113527j:plain

花粉症も大分落ち着いてきましたね(^^)v

 

 

暖かくなってくると気になってくることがあります。

特に女性は今からもう何らかの対策を練っているんじゃないでしょうか?

 

薄着になると気になること!

そう!!それは冬の間に蓄えてしまったお肉!!!

 

ということで今回はダイエットについて書きたいと思います。

 

 

(1)ダイエット

男女問わずダイエットにチャレンジした経験はあるんじゃないでしょうか?

 

食事制限

運動

サプリメント

テレビで紹介された流行のダイエット

 

いろいろ試したけどほとんどのひとが三日坊主に終わったり…

 

がんばって体重が落ちたけどその先に待っているダイエットの宿命。

リバウンド

f:id:chiro-clover:20170420123320j:plain

これの原因は健康的なダイエットじゃないから。

 

ムリな食事制限や運動は続かないし、身体や心が拒否します。

 

そもそも太ってしまうひとは太ってしまう身体をしています。

胃下垂って聞いたことありませんか?

 

 

(2)健康=美しい

あなたは太っているのにどこも不健康じゃなというひとに会ったことありますか?

僕はありません。

 

やはり無駄な脂肪がついていると必ずどこかに不調が出ます。

つまり太っていると不健康なんです。

 

逆をいうと健康なひとは痩せている(美しいプロポーションをしている)。

健康=美しい 

という式が成り立ちます。

f:id:chiro-clover:20170420123533j:plain

健康的じゃないムリなダイエットで結果がでないものうなづけます。

 

そこでおススメなダイエットがあります

 

健康的!!

身体を元から痩せやすくする!!

リバウンドしにくい!!

姿勢までキレイになる!!

 

その名も骨盤ダイエット!!!

もったいぶって言いましたが聞いたことあると思います。

 

でもどうして骨盤を整えると痩せるかまではあまり知られていません。

 

 

(3)骨盤ダイエットの2つのメリット

骨盤ダイエットの特徴は太りやすい身体から痩せやすい身体に変えるということ。

太りやすい身体というのは胃下垂代謝不足な身体のこと。

 

胃下垂(いかすい)

胃下垂は骨盤が広がってしまい、普通の位置よりも胃が下に垂れ下がっている状態のこと。胃の上部の位置は変わらないので、簡単に言うと胃が広がってしまっています。

こうなると容量が大きいので余分に食べられてしまい、結果太ります。

もちろん健康にも悪く、胃の消化機能が下がります。

胃の消化機能が下がると吸収率が落ちます。すると身体は生きるためにがんばって栄養を吸収しようとします。

生きるために必要な栄養とはダイエットの天敵、脂肪。そして、健康や美しくいるために必要な栄養は吸収されず出て行ってしまうのです。

 

代謝不足

基礎代謝という言葉を聞いたことがあると思います。

基礎代謝とはひとがただ生きているだけで消費されるエネルギーのこと。

成人男性で大体一日1500kcal。女性で1200kcalです。

ただ生活するだけでこれだけカロリーを消費しますが、骨盤がゆがみ身体の機能が低下すると消費量がガクッと下がります。

エネルギーが消費されづらい身体なので太りやすいということになります。

 

骨盤を整えることでこの2つの太る要因を解消することが出来ます。

 

骨盤を本来の形にすれば必要以上に食べ物を食べることがなくなります。

 

基礎代謝が上がれば普通に生活しているだけで痩せていきます。

 

さらに骨盤を整えることで姿勢がキレイになり、ついてほしくないところについていた脂肪をとっていくことが出来ます。

 

 

(4)まとめ

もちろん身体を元から痩せやすい状態にもっていくのでリバウンドもしにくいです。

 

これに少しだけ食事制限や運動を付け加えてもらえばさらに効果的!

つまり、骨盤を整えることはダイエットの基礎中の基礎!!

f:id:chiro-clover:20170420123759j:plain

これから夏に向けてダイエットに挑戦するひと多いと思いますので、今の時期から骨盤を整えてみてはいかがでしょうか(*^_^*)?

 

 

こんな時どうしたらいい??

こんな症状なんだけど改善方法は??

などの疑問がありましたらドンドン応えていきますので質問お待ちしております(^^)/

 

このブログを読んで下さってるあなた。

もし辛い身体の不調でお悩みならお気軽にご相談ください。

必ず改善の手助けになります(*^_^*)

悩んでいるならここをクリック☞http://chiro-clover.net