カイロプラクティックセンタークローバー BLOG

カイロプラクティックセンタークローバーは藤岡にあるカイロプラクティック院です。腰痛、肩こり、頭痛、背部痛、ひざの痛み、ヘルニア、冷え性、ダイエットなどなど……。お困りの症状を根本的に改善する医療カイロプラクティック。その知識を通して、皆さんが健康で幸せになれる記事を定期的に掲載していきます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

熱中症を予防せよ!!

こんにちは!!皆さんに「本当の健康とは?」をお伝えする。 群馬県藤岡市カイロプラクティックセンタークローバー代表のHIRATAです(^^) 夏真っ盛り。 僕のいる群馬県藤岡市は近くに暑くて有名な伊勢崎市や館林市、埼玉県の熊谷市があります。 もちろん灼熱…

ダイエット。あなたは体重を落としたいだけ?それともかっこよく痩せたい??

こんにちは!!皆さんに「本当の健康とは?」をお伝えする。 群馬県藤岡市カイロプラクティックセンタークローバー代表のHIRATAです(^^) 今日は群馬は良く晴れて久しぶりにエアコンの出番です♪ やっぱり夏はこうじゃなくちゃ(*^_^*) 夏と言ったら!? 海!…

【ミネラル不足】皆さんどうしてますか?

こんにちは!!皆さんに「本当の健康とは?」をお伝えする。 群馬県藤岡市カイロプラクティックセンタークローバー代表のHIRATAです(^^) 今年は例年になく早く梅雨が終わってしまったようですが、藤岡は今絶賛大雨中です^_^;なんなら梅雨の時期よりも降って…

藤岡市サイクリングフェスタにて。スポーツメンテナンスの大切さ。

こんにちは!!皆さんに「本当の健康とは?」をお伝えする。 群馬県藤岡市カイロプラクティックセンタークローバー代表のHIRATAです(^^) 先日は、群馬で結構大きめの地震あったと思ったらすぐに大阪で大きい地震がありました。 亡くなった方もいますし、建物…

枕選びのコツは!?みんな間違っている枕選びの常識!!

こんにちは!!皆さんに「本当の健康とは?」をお伝えする。 群馬県藤岡市カイロプラクティックセンタークローバー代表のHIRATAです(^^) 最近は雨の日が多くなってきました。 庭のクローバー畑は他の雑草に浸食されてきています^_^; 今回は頭痛や肩こり、不…

”透明飲料”の中身って知ってる?

こんにちは!!皆さんに「本当の健康とは?」をお伝えする。 群馬県藤岡市カイロプラクティックセンタークローバー代表のHIRATAです(^^) GWはイベントでたくさんの方に来ていただき充実したGWでした(*^_^*) 今週からは平常運転でいきます(^^)/ 最近スー…

「本当の健康」を広めるために

こんにちは!!皆さんに「本当の健康とは?」をお伝えする。 群馬県藤岡市カイロプラクティックセンタークローバー代表のHIRATAです(^^) 今年はいろんな花の開花が早かったそうで^_^; 桜は何とか花見できたのですが藤は気づいたら全盛期が終わってました(T_T…

肩こりの方必見!『肩甲骨はがし』!!あなたの肩甲骨は動いていますか?

こんにちは!!皆さんに「本当の健康とは?」をお伝えする。 群馬県藤岡市カイロプラクティックセンタークローバー代表のHIRATAです(^^) 患者さまからお野菜をいただく機会が多いのですが、そのお野菜を使って料理するのにはまっています(*^_^*) おいしいお…

スマホ首ってどんな首??

こんにちは!!皆さんに「本当の健康とは?」をお伝えする。 群馬県藤岡市カイロプラクティックセンタークローバー代表のHIRATAです(^^) 桜がいい具合に散ってきました♪ 花粉症も落ち着いてきて春本番です(*^_^*) 最近こんな患者さんが多いです。 症状①肩こ…

枕選びに困っているあなたへ。オーダーメイド枕の落とし穴とは!?

こんにちは!!皆さんに「本当の健康とは?」をお伝えする。 群馬県藤岡市カイロプラクティックセンタークローバー代表のHIRATAです(^^) 毎日暖かくなって本当に過ごしやすい季節ですね♪ 春大好きです(*^_^*) 春といえば新生活を始めるというひとも多いはず…

腰痛のひとの3つの特徴

こんにちは!!皆さんに「本当の健康とは?」をお伝えする。 群馬県藤岡市カイロプラクティックセンタークローバー代表のHIRATAです(^^) 今、群馬県の藤岡では桜が少しずつ咲き始めています(*^_^*) 今日でもう3分咲きといったところでしょうか♪ 気分がウキウ…

花粉症に悩んでいるけど薬に頼りたくないあなたに朗報です!!

こんにちは!!皆さんに「本当の健康とは?」をお伝えする。 群馬県藤岡市カイロプラクティックセンタークローバー代表のHIRATAです(^^) 昨日雪が降りましたが基本的に暖かくなってきいました(*^_^*) 春ももうすぐそば♪ そんな素敵な季節になるとやってくる…

身体の不調があるひとはまずカイロプラクティックに行け!!③

こんにちは!!皆さんに「本当の健康とは?」をお伝えする。 群馬県藤岡市カイロプラクティックセンタークローバー代表のHIRATAです(^^) 先日読者の方からの質問で 「先生のトップ画面はなんでお寿司なんですか?」との質問が来ました。 お答えします。 「お…

身体の不調があるひとはまずカイロプラクティックに行け!!②

こんにちは!!皆さんに「本当の健康とは?」をお伝えする。 群馬県藤岡市カイロプラクティックセンタークローバー代表のHIRATAです(^^) 今日から3月ですが季節がガラリと変わりました。 温かいというか暑い(^_^;) 施術してると汗が出てきます。 前回はカイ…

身体の不調があるひとはまずカイロプラクティックに行け!!

こんにちは!!皆さんに「本当の健康とは?」をお伝えする。 群馬県藤岡市カイロプラクティックセンタークローバー代表のHIRATAです(^^) 先日のバレンタインデーにはたくさんの患者様からお菓子をいただきました♪ こんなに患者様に愛されているんだと嬉しい…

心身の不調の原因知ってますか!? 医者では教えてくれない〇〇

こんにちは!!皆さんに「本当の健康とは?」をお伝えする。 群馬県藤岡市カイロプラクティックセンタークローバー代表のHIRATAです(^^) 今日はバレンタインデー♪ 友達の娘さんにクッキーをいただきました(*^_^*) 今日はとても根本的な内容。 どうして身体が…