カイロプラクティックセンタークローバー BLOG

カイロプラクティックセンタークローバーは藤岡にあるカイロプラクティック院です。腰痛、肩こり、頭痛、背部痛、ひざの痛み、ヘルニア、冷え性、ダイエットなどなど……。お困りの症状を根本的に改善する医療カイロプラクティック。その知識を通して、皆さんが健康で幸せになれる記事を定期的に掲載していきます。

こどもの健康を守りたい ~保育園の健康講座~

こんにちは!!皆さんに「本当の健康とは?」をお伝えする。

群馬県藤岡市カイロプラクティックセンタークローバー代表のHIRATAです(^^)

f:id:chiro-clover:20190410090212j:plain

悩んでいるならここをクリック☞http://chiro-clover.net

 

異常な暑さの5月が終わりやっと梅雨かなと思いきやまだ雨が降らない^_^;

そしていまだにインフルエンザが流行っている(-_-;)

地球が異常ですね。

 

今回は先月行った健康講座について書きます♪

僕は普段の治療活動だけではなく少しでも健康を広げられるようにと介護施設や会社での健康講座をしております。

 

今回は藤岡にあるあかねこども園さんで園児と保護者に向けた「食育」の講座をさせていただきました。

 

題名は~身体にいい食べ物と悪い食べ物、食べ続けるとどうなる?~

という内容で話しました。

f:id:chiro-clover:20190605114418j:plain

保護者の皆さんの悩みの一つが成長期であるこどもたちの食の問題。

バランス良く食べてほしいし、好き嫌いなく食べてほしい。

でも現実かなり難しい。

そんな悩みを解決する内容でした。

 

こどもたちは難しい内容でしたがしっかり聞いてくれ、元気いっぱいに手を挙げてくれたり楽しんで参加してくれました。

f:id:chiro-clover:20190605114450j:plain

保護者の皆さんも真剣にメモを取ってくれたりと伝えたいことは伝わったようでした。

 

しかし、僕のあとに藤岡のヒーロー「ダムセイバー」のショーがあったのですが園児たちのヒーローへの熱狂ぶりには勝てませんでした^_^;

f:id:chiro-clover:20190605114556j:plain

こういった活動もどんどんやっていきながら「真の健康」をもっともっと広めていけたらと思います。

 

皆さんの仕事場でもこういった機会をいただけたら飛んでいきますので、「職場の健康の悩みを何とかしたい」や「集会で話してほしい」などありましたらご一報ください(*^_^*)

 

 

こんな時どうしたらいい??

こんな症状なんだけど改善方法は??

などの疑問がありましたらドンドン応えていきますので質問お待ちしております(^^)/

 

このブログを読んで下さってるあなた。

もし辛い身体の不調でお悩みならお気軽にご相談ください。

必ず改善の手助けになります(*^_^*)

悩んでいるならここをクリック☞http://chiro-clover.net

LINE@ ID @tcp5250v

LINE@ QRコード

f:id:chiro-clover:20180426123522p:plain