カイロプラクティックセンタークローバー BLOG

カイロプラクティックセンタークローバーは藤岡にあるカイロプラクティック院です。腰痛、肩こり、頭痛、背部痛、ひざの痛み、ヘルニア、冷え性、ダイエットなどなど……。お困りの症状を根本的に改善する医療カイロプラクティック。その知識を通して、皆さんが健康で幸せになれる記事を定期的に掲載していきます。

腰痛、肩こり…根本的に治すということとは??

こんにちは!!皆さんに「本当の健康とは?」をお伝えする。

群馬県藤岡市カイロプラクティックセンタークローバー代表のHIRATAです(^^)

f:id:chiro-clover:20190410090212j:plain

悩んでいるならここをクリック☞http://chiro-clover.net

 

桜が満開のこの季節。

春は大好きな季節なのですが、僕の天敵ともいえる花粉が邪魔をしていました。

でも自分で体質改善を初めて早3年。

今年はホントに辛いと思う日が2日だけという快挙を成し遂げました(^^)v

自分のやっていることが正しかったと実感できる嬉しい出来事でした♪

 

ここまで言っておきながら今日は花粉のことではありません(笑)

 

先日来られた患者さんが言ってました…

『3回で根本改善!!』とか

『まったく痛みを感じなくなります!!』とか

よく整体の看板で見るけど、あれって本当かね?」

 

そのお店を批判するわけではないのですが、こんなことはあり得ません。

根本的に治すということはそんなに簡単なことでも生易しいものでもありません。

なので今日は根本治療とは?というお話です。

 

 

(1)根本治療の定義

整体や接骨院、呼び名はたくさんありますがこういった分野のお店は今やコンビニよりも多くあります。

 

それだけ多くのお店があるということは世間がそれだけ困っているということ。

つまり根本から治すお店は少ないんです。

f:id:chiro-clover:20170327092955j:plain

根本治療の定義はとはその治療家さんが患者さんをどこまで良くしたいかということだと思うので、根本治療の定義は治療家さんの数だけあると思います。

 

なので「その時に痛みが取れればいい」という治療家もいれば、「生涯もう2度と痛みが出ないことがゴール」という治療家もいるわけです。

 

ちなみに僕の根本治療の定義は、

例えば…

「日々の生活の中で痛みやコリなどで支障が出ず病気もない」状態を青ゾーン

「腰痛や肩こりなどがあり困っていて病気のリスクもある」状態を黄ゾーン

「身体の痛みで日常生活がおくれなくて薬を飲んでいたり病院通いをしている」状態を赤ゾーンとします。

僕はこの青ゾーンに生涯にわたっていてもらい、ある日突然眠るように息を引き取る…

というような人生を送ってもらうことを根本治療と呼んでいます。

 

 

(2)根本治療はできるけど簡単ではない

この際はっきりと言っておくと、僕の定義を根本治療とした場合、根本治療はできますが簡単ではありません!!

 

その場の痛みをなくすことはできますが、それを生涯に渡って持続させることはそう易々とできるものではありません。

 

形あるものいずれは壊れますし老朽化もします。

ましてや、人間は動きますし、ケガもします。

毎日働いて、疲労していくのに今後ずっと痛みが出ないなんてありえないんです。

 

なので「3回で根本治療って書いてあったから行ったら、1週間もたったらまた痛くなってきた、全然根本治療じゃないじゃん」なんてことになるんです。

f:id:chiro-clover:20170317151542j:plain

 

(3)根本治療のやり方

では根本治療はどうやるのか?

答えは実にシンプル。

 

身体への負担に負けない身体を作る、身体への負担を超える回復をすればいいのです。

ただ、よくよく考えるとこれを実現するのが難しいんです。

f:id:chiro-clover:20170309111640j:plain

なので僕ら専門家がいるんです。

 

僕の根本治療の定義を実現するには医学に基づいた知識としっかりとした環境が必要不可欠なのでそれが簡単ではないという理由。

 

 

(4)まとめ

今回の内容はちょっとわかりにくかったかもしれません^_^;

でも言いたかったことは…

患者さんは根本治療という言葉だけに惑わされないでほしい。

ということと、

根本治療はできるが簡単ではないということ。

 

甘い宣伝文句に惑わされずに、どういうことを伝えてくる治療家なのか?施術に意味があるお店なのか?それをしっかり見極めて自分の身体を預けられる治療家と出会ってもらうことを切に願います。

 

とりとめのない内容でしたが読んでくださってありがとうございました(^^)

 

こんな時どうしたらいい??

こんな症状なんだけど改善方法は??

などの疑問がありましたらドンドン応えていきますので質問お待ちしております(^^)/

 

このブログを読んで下さってるあなた。

もし辛い身体の不調でお悩みならお気軽にご相談ください。

必ず改善の手助けになります(*^_^*)

悩んでいるならここをクリック☞http://chiro-clover.net

LINE@ ID @tcp5250v

LINE@ QRコード

f:id:chiro-clover:20180426123522p:plain