カイロプラクティックセンタークローバー BLOG

カイロプラクティックセンタークローバーは藤岡にあるカイロプラクティック院です。腰痛、肩こり、頭痛、背部痛、ひざの痛み、ヘルニア、冷え性、ダイエットなどなど……。お困りの症状を根本的に改善する医療カイロプラクティック。その知識を通して、皆さんが健康で幸せになれる記事を定期的に掲載していきます。

アメリカのDr.からのメール

こんにちは!!皆さんに「本当の健康とは?」をお伝えする。

群馬県藤岡市カイロプラクティックセンタークローバー代表のHIRATAです(^^)

f:id:chiro-clover:20180224084331j:plain

 

悩んでいるならここをクリック☞http://chiro-clover.net

 

最近のコロナ騒動を受けアメリカのカイロプラクティックドクターからメールをいただきました。

1900年初頭に起こったスペイン風邪の時のデータの内容でした。

 

翻訳しているので少し日本がおかしいですができるだけ簡単に抜粋してそのまま伝えます。

 

「免疫機能は神経系によって支配されています。サブラクセーション(骨格の歪み)は神経系機能を最善でない状態にし、免疫機能にも悪影響を及ぼします。」

 

カイロプラクティックアジャストメント(骨格の矯正)によってサブラクセーションを正すことは神経系機能(免疫機能)を最大限に高めてくれます。病原菌に対して生体防御力が高まり、健康体でいられることになります。」

 

カイロプラクティックと 1917-1918 年のスペイン風邪パンデミック

1900 年初頭に起った致命的なインフルエンザの流行時にカイロプラクティックが免疫機能に効果的だと初めて関連性を見いだした

 

カイロプラクティックを受けていた人々のインフルエンザの死亡者数は 0.25%と記録されている。この数字はカイロプラクティックを受けていない人の死亡者数(約5%)と比べるとても低い」―Psychology Today

 

アイオワ州ダベンポートで、50 人の医者が 4953 人を治療し、内 274 人が亡くなりました。150 人のカイロプラクターが 1635 人を診たうち死亡者は 1 人でした。アイオワ州(ダベンポート以外)

 

全体で、医師が 93,590 人の患者を診て、6116 人の死亡者が出ています。これは1/15の確率になります。4735 人の患者がカイロプラクターの治療をうけ、6 人がなくなっています。これは 1/789 確率になります。

 

ここから何が言いたいかというと、身体自体の強さ、免疫力が正常に強く働くことがいかに大切かということ。

 

身体を正常に働けるようにすれば病気に負けづらい身体を作れるのです。

 

前回のブログにも書きましたが免疫力が下がる生活習慣を送っていれば病院でいくら最先端の治療を受けても重症化してしまいます。

 

今は本当に大変な時期ですが、3密を守って正しい自粛をして、身体を強く健康にして万が一かかっても重症化しない状態を作ってもらいたいと思います。

 

こんな時どうしたらいい??

こんな症状なんだけど改善方法は??

などの疑問がありましたらドンドン応えていきますので質問お待ちしております(^^)/

 

このブログを読んで下さってるあなた。

もし辛い身体の不調でお悩みならお気軽にご相談ください。

必ず改善の手助けになります(*^_^*)

悩んでいるならここをクリック☞http://chiro-clover.net

LINE@ ID @tcp5250v

LINE@ QRコード

f:id:chiro-clover:20180426123522p:plain