カイロプラクティックセンタークローバー BLOG

カイロプラクティックセンタークローバーは藤岡にあるカイロプラクティック院です。腰痛、肩こり、頭痛、背部痛、ひざの痛み、ヘルニア、冷え性、ダイエットなどなど……。お困りの症状を根本的に改善する医療カイロプラクティック。その知識を通して、皆さんが健康で幸せになれる記事を定期的に掲載していきます。

コロナウイルスにならない!うつさない!!負けない!!!

こんにちは!!皆さんに「本当の健康とは?」をお伝えする。

群馬県藤岡市カイロプラクティックセンタークローバー代表のHIRATAです(^^)

f:id:chiro-clover:20200410154839j:plain

悩んでいるならここをクリック☞http://chiro-clover.net

 

最近ブログをさぼってましたが今のコロナ騒動を受け、自分にできることはないかと思い、また必要な情報を発信していきます(^^)/

 

まずは「コロナにかからないように」「うつさないように」ということで3密の大切さ。

そしていざコロナにかかってしまったときのために免疫力を上げる方法を書いていきます。

 

(1)3密とは?

コロナ騒動でしきりに言われている3密

 

3密とは…

1.密集

2.密閉

3.密接

の3つの密をしないようにするとコロナにかかりにくいし、人にうつさないようにできますよということ。

f:id:chiro-clover:20190131181125p:plain

 

密集は人が多く集まって何かをすることをやめましょう

密閉は風通しの悪い室内など密閉空間にいるのをやめましょう

密接は人と近距離で密着しないようにしましょう

という意味。

 

コロナは空気感染はしないとされています。

感染経路は2種類接触感染」飛沫感染

 

接触感染はコロナウイルスを持った状態の人、モノなどに触れて感染すること。

コロナはモノの上でも2,3日生きられるウイルスだそうです。

 

飛沫感染は感染している人のつばや汗などの体液に触れてしまって感染すること。

やはりマスクはしてないと危ないですね。

 

これらの知識をしっかり持って行動すればかなり感染のリスクを下げられますのでしっかりと実践して早期終息を目指しましょう♪

 

(2)免疫力とは?

次は万が一自分がコロナにかかってしまったらの話。

 

コロナウイルスは致死性はインフルエンザよりも低いと言われていますが、まだ皆さんかかったことがないので抗体がまったくないのと、肺炎という病気の特性上、持病を持っていたりする免疫力が弱いひとは重症化しやすいです。

 

なのでみんな免疫力を上げてかかったとしても重症化しないように、早く改善できるようにしていってほしいと思います。

f:id:chiro-clover:20170316094421j:plain

ではまず免疫力とはなんぞやというお話。

 

「免」=「まぬがれる」。「疫」=「病気」。

つまり病気にならないために身体がウイルスなどと戦う防衛システムのことを免疫力と言います。

この防衛システムが正常に働いていればウイルスにひどくやられることはないのですが、免疫力が低いとウイルスに負けてしまうのです。

 

ではまず免疫力が下がってしまう原因から。

代表的なものは…

・ストレス過多

・ビタミン、ミネラル不足

・運動不足

・過労、睡眠不足

・糖の摂りすぎ   などなどが挙げられます。

簡単に言ってしまうと生活習慣の良し悪しが免疫力に影響してきます。

 

では免疫力を上げるにはどうするか?

答えは簡単♪上に書かれたことの逆をすればいいんです(^_-)-☆

 

さらに言うと、このコロナ騒動を受けてアメリカのカイロプラクティックドクターからメールをいただいたのですが、医学的な話で少し難しいので簡単に言うとカイロプラクティックで骨格の歪みをとって神経の状態を正常化すると免疫力が20%も上昇するそうです。

 

道理でウチの患者さんたちは体調崩さないはずだと納得♪

 

(3)まとめ

今本当に危機的な状況ですが、こんな状態を最低限の被害で納めるためにも私たち一人ひとりの意思と行動が大切になってきます。

 

正しい行動をとるためには正しい知識が必要になってきます。

 

一日も早くコロナ騒動が終息できるように一致団結して頑張りましょう♪

僕も微力ながら持っている知識で皆さんの役に立てたらと思います(#^^#)

 

こんな時どうしたらいい??

こんな症状なんだけど改善方法は??

などの疑問がありましたらドンドン応えていきますので質問お待ちしております(^^)/

 

このブログを読んで下さってるあなた。

もし辛い身体の不調でお悩みならお気軽にご相談ください。

必ず改善の手助けになります(*^_^*)

悩んでいるならここをクリック☞http://chiro-clover.net

LINE@ ID @tcp5250v

LINE@ QRコード

f:id:chiro-clover:20180426123522p:plain