カイロプラクティックセンタークローバー BLOG

カイロプラクティックセンタークローバーは藤岡にあるカイロプラクティック院です。腰痛、肩こり、頭痛、背部痛、ひざの痛み、ヘルニア、冷え性、ダイエットなどなど……。お困りの症状を根本的に改善する医療カイロプラクティック。その知識を通して、皆さんが健康で幸せになれる記事を定期的に掲載していきます。

ダイエット。あなたは体重を落としたいだけ?それともかっこよく痩せたい??

f:id:chiro-clover:20180709154853j:plain

 

こんにちは!!皆さんに「本当の健康とは?」をお伝えする。

群馬県藤岡市カイロプラクティックセンタークローバー代表のHIRATAです(^^)

f:id:chiro-clover:20180619095358j:plain

今日は群馬は良く晴れて久しぶりにエアコンの出番です♪

やっぱり夏はこうじゃなくちゃ(*^_^*)

 

 

夏と言ったら!?

!!水着!!!

その前に??ダイエット!!!!

 

ということでダイエットの話です。

 

あなたはただ体重を落とすだけのダイエットをしますか?

それともモデルさんのようなかっこいいボディーを手に入れますか??

 

 

(1)おススメしないダイエット

夏は薄着になりますし、水着を着る機会もあるのでダイエットを志すひとは多いはず。

 

夏でなくても、キレイにかっこよくなりたい。健康になるため。あの人を振り向かせたい自分を変えたい旦那をギャフンと言わせたい。などなど季節を問わずダイエットは行われます。

 

たくさんのダイエット法がある中で、やはりあまりおススメしないのがただ食事量を減らして体重を落とすダイエット。

f:id:chiro-clover:20180709155125j:plain

これは以下のようなデメリットがあります。

・筋肉量も落ちてしまいリバウンドの確率が高い。

・体調を悪くするリスクが高い。

・精神的にも不安定になる。

・キレイに、かっこよく痩せることは難しい。

・ただ体重を落とすという目標ですら達成することが難しい。

などなど……

 

これの理由を書きだすととんでもない量になってしまうので省きますが、食事だけでダイエットしたことのあるひとなら分かると思います。

 

 

(2)おススメのダイエット

僕がおススメするダイエットは骨格から整えるダイエットです。

骨格から整えるとキレイに、かっこよく痩せるというか引き締めることができます。

f:id:chiro-clover:20180709154951j:plain

その理由は2つ

 

1つ目は「骨格を整える」=「姿勢をキレイにする」ということだから。

 

想像してみてください。

8頭身で小顔で顔もキレイでスラッと細身なモデルさんがいます。

そのひとががに股で背中が丸くて、昔ながらのチンピラのようにオラオラとランウェイを歩いていたら……

 

キレイですか?

 

何が言いたいかというと、いくらキレイなひとでも姿勢がキレイじゃなかったらかっこよくないんです。

 

こんな例え話をしましたが、そのような姿勢ではスラッと8頭身も難しいと思います。

それが2つ目の理由。

 

脂肪は筋肉の上や周りにつきます。筋肉は骨にくっついています。つまり骨格が歪んでいるということはそこにくっついている筋肉も脂肪も正しい形や状態ではないということ。

 

正しい状態じゃない筋肉は2つの筋肉に分かれます。

負担がかかって使われすぎる筋肉ほとんど動かず衰える筋肉か

 

負担がかかった筋肉はいずれ限界を迎え痛みが出ます。

動かない筋肉はどんどん衰えます。実は脂肪はこの動かない筋肉の周りにつくのです

 

いくら食事制限をしても運動をしても動かない筋肉の周りの脂肪はなかなかなくなってくれません。

つまりなくなってほしい脂肪は骨格が整ていないとなくならないのです。

 

頑張ってキレイに痩せようとしているのに落ちてほしいところのお肉がなかなかなくならないなんて経験しているひとは多いはずです。

 

 

(3)まとめ

もちろん骨格を整えれば勝手に痩せていくなんて都合のいいことは言いません。

骨格を整えると「正しく痩せやすい身体」になるというだけの話。

 

もちろん運動も食事制限もしっかりやっていかねば痩せることはできません。

 

楽をして痩せる方法なんて存在しないんです。

あるのはきつくても確実に痩せる方法きつくても痩せない方法のどちらかです。

 

しっかりと骨格、つまり身体の根本から整え身体をリフォームしていくようなイメージ。これがきついけど確実に痩せていく方法です。

f:id:chiro-clover:20180709155508j:plain

ただ体重を落とすだけではなく、かっこよく、キレイに、しかも健康で元気になるそんなダイエットが本当のダイエットだと思います。

 

焦ってもどうにかなる問題ではありません。

確実に痩せる方法で理想のボディーを手にいれてみませんか(^^)?

 

 

こんな時どうしたらいい??

こんな症状なんだけど改善方法は??

などの疑問がありましたらドンドン応えていきますので質問お待ちしております(^^)/

 

このブログを読んで下さってるあなた。

もし辛い身体の不調でお悩みならお気軽にご相談ください。

必ず改善の手助けになります(*^_^*)

悩んでいるならここをクリック☞http://chiro-clover.net

LINE@ ID @tcp5250v

LINE@ QRコード

f:id:chiro-clover:20180426123522p:plain