カイロプラクティックセンタークローバー BLOG

カイロプラクティックセンタークローバーは藤岡にあるカイロプラクティック院です。腰痛、肩こり、頭痛、背部痛、ひざの痛み、ヘルニア、冷え性、ダイエットなどなど……。お困りの症状を根本的に改善する医療カイロプラクティック。その知識を通して、皆さんが健康で幸せになれる記事を定期的に掲載していきます。

藤岡市サイクリングフェスタにて。スポーツメンテナンスの大切さ。

f:id:chiro-clover:20180619095318j:plain

こんにちは!!皆さんに「本当の健康とは?」をお伝えする。

群馬県藤岡市カイロプラクティックセンタークローバー代表のHIRATAです(^^)

f:id:chiro-clover:20180619095358j:plain

 

先日は、群馬で結構大きめの地震あったと思ったらすぐに大阪で大きい地震がありました。

亡くなった方もいますし、建物被害も多かったようです。

日本はどうなってしまうのでしょうか(._.)

 

 

6月17日は群馬の藤岡でサイクリングのお祭り「チャレンジサイクリングフェスタ」が開催されていました。

 

当院もそちらでレースに参加する選手のメンテナンスに行かせていただきました(*^_^*)

 

下は小学生から上は80代までかっこいいロードレーサーにまたがり30キロコースと60キロコースに分かれて藤岡を走りました。

 

総勢500名の方が参加していて、運動不足の時代に意識が高いなと感心していました。

f:id:chiro-clover:20180619102824j:plain

たくさんの方のメンテナンスをさせていただき思ったことが何点か…

 

皆さん歪みが強い!!

 

自転車で日頃から運動しているだけあって筋肉はついていましたが、骨格が歪んでいるので言い方は悪いですがいびつな筋肉のつき方をしていました。

 

さらに自転車の特性なんでしょうか?

背中が丸いひとがとにかく多かったです。

 

思った通り。

レースが終わって帰って来たひとのほとんどが片足を引きずって歩いていたり、腰に痛みを感じていたり、足がつったりしていました。

 

常日頃から運動することはとてもとても大切なことですし是非続けてほしいですが、自分の身体のことを知らないまま運動し続けるとケガにつながってしまい、運動寿命をかえって短くしてしまうことを覚えておいてほしいです。

f:id:chiro-clover:20180619103035j:plain

大好きな運動を人生の最後まで続けられる。

そんな素晴らしい人生を送ってほしいと思いながらスポーツメンテナンスの大切さを改めて感じました(^^)v

 

 

サイクリングフェスタは他の出店も素晴らしく、大好きなから揚げや藤岡のご当地グルメのキムトマうどん、あと無添加のフルーツジュースなど食べ物でも楽しめました(#^.^#)

来年も必ずやってもらいたいと同時にまた選手のメンテナンスとして参加できたらと思います♪

 

 

こんな時どうしたらいい??

こんな症状なんだけど改善方法は??

などの疑問がありましたらドンドン応えていきますので質問お待ちしております(^^)/

 

このブログを読んで下さってるあなた。

もし辛い身体の不調でお悩みならお気軽にご相談ください。

必ず改善の手助けになります(*^_^*)

悩んでいるならここをクリック☞http://chiro-clover.net

LINE@ ID @tcp5250v

LINE@ QRコード

f:id:chiro-clover:20180426123522p:plain