カイロプラクティックセンタークローバー BLOG

カイロプラクティックセンタークローバーは藤岡にあるカイロプラクティック院です。腰痛、肩こり、頭痛、背部痛、ひざの痛み、ヘルニア、冷え性、ダイエットなどなど……。お困りの症状を根本的に改善する医療カイロプラクティック。その知識を通して、皆さんが健康で幸せになれる記事を定期的に掲載していきます。

身体の不調があるひとはまずカイロプラクティックに行け!!③

f:id:chiro-clover:20170313101333j:plain



こんにちは!!皆さんに「本当の健康とは?」をお伝えする。

群馬県藤岡市カイロプラクティックセンタークローバー代表のHIRATAです(^^)

f:id:chiro-clover:20170308113527j:plain

 

先日読者の方からの質問で

「先生のトップ画面はなんでお寿司なんですか?」との質問が来ました。

お答えします。

 

 

 

「お寿司が好きだから!!」以上!!

 

 

 

こんなに長くなるとは思ってなかったカイロプラクティック第3弾。

別の内容も書きたいのですが、なんせ愛するカイロプラクティックのこととなると手が弾んでしまいます♪

今回で終わらせますのでもう少しお付き合いくださいm(__)m

 

今回はカイロプラクティック根本療法と呼ばれるゆえんを書きます。

 

 

(1)根本療法とは?

よく治療院のチラシやホームページなどで根本療法と書いてあるところがありますが、あなたのイメージする根本療法とはどんなものですか?

 

痛みが0になる?

困ってた症状がさっぱりなくなる?

身体が羽がはえたみたいに軽くなる?

 

確かにそういったことができる治療院はあります。

でもその痛み、辛さ、症状はまたかえってきませんか?

 

前回も書きましたが、カイロプラクティックを辞書で引くと、、、

『背骨や骨盤の歪みを徒手によって矯正する治療法。

 広義では、薬物や手術による方法を除く体操、食餌、物理療法を含む治療法』

と書いてあります。

 

前回は上の文章を説明しましたが、本当に重要なのは下の文章。

ちなみに体操は運動、食事は栄養、物理療法は睡眠だと思ってください。

 

人間の生活をおおざっぱに分けると動く、食べる、寝るの3つしかしていません。

この3つを合わせて生活習慣といいます。

 

今のあなたの身体や精神を作り上げているのはその生活習慣です。

もちろん先天的に何かしらの身体の不調を持ってらっしゃる方はいます。

ですが、その方を除いたひとはすごく厳しい言い方をすると不摂生な生活習慣を繰り返したから身体に不調が出てるんです。

 

「当たり前じゃん」

f:id:chiro-clover:20170312104547j:plain

 

と思ったひとも多いと思いますが、これが現実です。

この生活習慣という根本の根本原因をスルーしたまま治療を続けても必ず不調はかえってきます。

 

この根本の根本を治療するのがカイロプラクティックです。

なのでカイロプラクティックの目指す根本療法は不調のない身体がずっと維持できるようにすることです。

 

 

(2)世界で唯一です

あなたがまだ小さいころ、親に耳にタコができるくらい言われなかったでしょうか?

 

「ゲームばっかしてないで外で遊びなさい!!」

「好き嫌いなくなんでも食べなさい!!」

「早寝早起きしなさい!!」

f:id:chiro-clover:20170404152039j:plain

一つは言われたっことがあるはず(^_^.)

なんで親はこんなこと言うのでしょうか?

 

それはもちろんあなたに健康でスクスクと育ってほしいからですよね?

もうお分かりだと思いますが、運動、食事、睡眠をしっかりやっていれば健康なんです。

こんなことはもう小さいころからの教育で分かりきっていることなんです。

 

ですが、自分の生活習慣に目を向けず、本当の原因ではないところを治療する。

だから当たり前のように身体は悪くなるし、当たり前のように不調はもどってきます。

 

この運動、食事、睡眠という生活習慣を医学のレベルで治療できるのが唯一カイロプラクティックなんです。

だからこそWHO(世界保健機構)が手技療法で唯一カイロプラクティックを医学と認めているんです。

 

 

(3)まとめ

今回書いた内容が健康の基本であり奥義だと僕は思います。

治療家や医者はあなたを楽にはしてくれても治してはくれません。

あなたを治すのはあなたの身体です。

 

なので僕は生活習慣を変えないでする根本治療は根本治療ではないと思います。

最近では、「3回通えば必ず治します」なんて怖いことをうたっている治療院もあります。

 

「そんなこと言ったってどう生活習慣を変えたらいいか分からない」

f:id:chiro-clover:20170401085733j:plain

 

だからこそそれを医学的にアドバイスできるカイロプラクティックがあるのです。

今回読んでみて耳が痛かったそこのあなた!!

一度生活習慣見直してみてはいかがでしょうか(*^_^*)?

 

 

こんな時どうしたらいい??

こんな症状なんだけど改善方法は??

などの疑問がありましたらドンドン応えていきますので質問お待ちしております(^^)/

 

このブログを読んで下さってるあなた。

もし辛い身体の不調でお悩みならお気軽にご相談ください。

必ず改善の手助けになります(*^_^*)

悩んでいるならここをクリック☞http://chiro-clover.net