カイロプラクティックセンタークローバー BLOG

カイロプラクティックセンタークローバーは藤岡にあるカイロプラクティック院です。腰痛、肩こり、頭痛、背部痛、ひざの痛み、ヘルニア、冷え性、ダイエットなどなど……。お困りの症状を根本的に改善する医療カイロプラクティック。その知識を通して、皆さんが健康で幸せになれる記事を定期的に掲載していきます。

心身の不調の原因知ってますか!? 医者では教えてくれない〇〇

f:id:chiro-clover:20170324140637j:plain



 

こんにちは!!皆さんに「本当の健康とは?」をお伝えする。

群馬県藤岡市カイロプラクティックセンタークローバー代表のHIRATAです(^^)

f:id:chiro-clover:20170308113527j:plain

今日はバレンタインデー♪

友達の娘さんにクッキーをいただきました(*^_^*)

 

 

今日はとても根本的な内容

どうして身体が悪くなるのか??

 

お医者さんでも教えてくれないとてもとてもとっても大切な話です。

 

 

(1)身体の不調の始まりは〇〇

当院には様々な症状に悩む患者様が来院されます。

 

大半の方が腰痛肩こりで来られますが、他にも…

ヘルニア、分離症、坐骨神経痛、めまい、四十肩、五十肩、胃痛、便秘、自律神経失調症、うつ、不妊症、腎臓疾患、腸内環境改善などなど

f:id:chiro-clover:20170608112323j:plain

コリや痛みはもちろん、内臓疾患や一見徒手療法とは関係がないと思われる精神的なものまで幅広く診させていただいています。

 

これは徒手療法の中でもカイロプラクティックだからです。

 

上記の病気や症状は一見まとまりのないものに感じるかもしれませんが、すべて骨盤、背骨のゆがみが関係しています。

というか、骨盤と背骨のゆがみが関係しない不調はありません。

 

なので、内臓の調子が悪かろうと精神的に病んでいようと、骨格の専門医であるカイロプラクティックに皆さんやってくるのです。

 

ではどのようなメカニズムで身体が悪くなっていくのでしょうか??

 

 

(2)身体が悪くなるメカニズム

f:id:chiro-clover:20170324140600j:plain



まず知っておいてほしいことは背骨の中には神経が通っているということ。

神経は脳からの命令を身体全体に伝える役割をします。

 

筋肉を動かして身体が動くのも、内臓が動いてくれるのもすべて神経が脳からの命令を伝えてくれているからです。

 

なので神経が圧迫されたり傷ついたりすれば身体は動いてくれません。

そして、その大事な神経は背骨の中を通っています。その背骨がゆがんでしまうと?

 

なので簡単に身体の不調の順番を書くと…

 

 

                ①骨格がゆがむ

                    ↓

               ②神経が圧迫される

                    ↓

         ③筋肉や内臓の動き、働きが悪くなり硬くなる

                    ↓

          ④筋肉や内臓が硬くなると血流が悪くなる

                    ↓

      ⑤血流が悪くなると栄養や酸素が届かないためさらに硬くなる

                    ↓

            ・どんどんどんどん働きが悪くなると…

          ↙                   ↘

⑥筋肉ならコリ、痛み、シビレ、マヒ    ⑥内臓なら内臓機能低下、免疫機能低下

          ↘                   ↙

                 ⑦病気

                           となります。

 

病気とは病院に行ったとき「あなたの不調の原因は〇〇だね」と医者から病名を宣告されること。

 

つまり病気や不調の始まりは骨格のゆがみなのです

 

 

(3)まとめ

メカニズムを見てみるとなぜカイロプラクティックが内臓疾患や精神病でも改善することが出来るかわかっていただけたかと思います。

 

ちなみに内科や外科といった医者は⑥、⑦しか診ることが出来ません。

整体、マッサージ、鍼・灸といった分野は③、④、⑤を診ます。

 

カイロプラクティックは身体の不調の始まりを診ることが出来るので根本治療をすることが出来、徒手療法の中で唯一WHO(世界保健機関)に医療と認められているのです。

 

カイロプラクティックは医学の中でもっとも健康になれる医学だと私は思います。

f:id:chiro-clover:20170405100346j:plain

身体が辛くてもなんで辛くなったのかわからない。

辛くて医者に通っているけど良くならない。

何をどうやっていったら健康になれるのかわからない。

そういった人たちのための治療法なのです。

 

痛みや辛さにばかり目を向けるのではなく、

なんで痛くなったんだろう?

なんで身体が辛いんだろう?

そこを追及して原因を改善していくことが本当の健康への近道なのです。

 

こんな時どうしたらいい??

こんな症状なんだけど改善方法は??

などの疑問がありましたらドンドン応えていきますので質問お待ちしております(^^)/

 

このブログを読んで下さってるあなた。

もし辛い身体の不調でお悩みならお気軽にご相談ください。

必ず改善の手助けになります(*^_^*)

悩んでいるならここをクリック☞http://chiro-clover.net