カイロプラクティックセンタークローバー BLOG

カイロプラクティックセンタークローバーは藤岡にあるカイロプラクティック院です。腰痛、肩こり、頭痛、背部痛、ひざの痛み、ヘルニア、冷え性、ダイエットなどなど……。お困りの症状を根本的に改善する医療カイロプラクティック。その知識を通して、皆さんが健康で幸せになれる記事を定期的に掲載していきます。

腰痛、肩こり、頭痛… どこに行っても治らないその理由

f:id:chiro-clover:20170331200909j:plain

 

 

 

 

こんにちは!!群馬県藤岡市カイロプラクティックセンタークローバー代表のHIRATAです(^^)

f:id:chiro-clover:20170308113527j:plain

やっと花粉も落ち着いてきましたね♪

早く花見したいです(*^_^*)

 

今回は根本治療とは??

ということについて書きたいと思います。

 

街中の看板やホームページを見ているとやたらと根本治療と書いてあります。

それらを見て思うんですよ。

「根本治療してくれるところがこんなにあるのになんで腰痛や肩こりが減らないんだ?」

 

 

(1)その根本治療は本当に根本?

あなたにとって根本治療ってなんですか?

 

楽になること?

 

痛みがとれること?

 

身体が軽くなること?

 

じゃあ痛みや辛さはなんで出てるの?

ただ自分を苦しめるために身体がやってるの?

 

違いますよね。身体はそんなに意地悪じゃありません。痛みも辛さもSOS信号。身体が助けを求めてるんです。

 

想像してみてください。

f:id:chiro-clover:20170327093132j:plain

あなたはホテルに泊まっています。

深夜、あなたが寝ていると火事が起こってしまいました。

火元は離れた階です。

あなたはサイレンの音で目を覚まします。

「うるさいなぁ~」

そういってあなたは非常ボタンを戻しサイレンが鳴りやんだ部屋でまた寝ます。

火はまだ燃えているのに…

 

はい!

バカじゃないの??と思ったでしょ??

でもこれが巷にあふれている根本治療です!!

 

 

(2)真の根本治療

物事には必ず原因結果があります。

 

あなたが苦しんでいる腰痛、肩こりは結果です。

 

腰痛や肩こりという結果になってしまったらあなたはどうしますか?

おそらくお医者さんや整体院やマッサージに行って治そうとすると思います。

 

でもそれらに行って治ってますか?

痛みがとれたり楽にはなったと思います。

でも数日たったらまた痛いってなりませんか?

 

そりゃそうです。さっき想像してもらったことと同じことしてるんですから。

さっきの想像の中での火事は腰痛や肩こりの原因です。

サイレンが腰痛や肩こりによる痛みです。

 

つまり医者や整体やマッサージは痛みはとるけど肝心の原因はどうにかしないんです。

身体からのSOSをとっちゃうんですよ。

f:id:chiro-clover:20170331201356j:plain

身体からのSOSがなくなってしまったら当然もっともっと重大な症状や病気になります。

 

だからこそしっかりと原因を根っこからとらないと本当の意味で治ったことにはならないんです。

 

あなたが悩んでいる症状は打ったとかぶったとかで急にでてきた症状じゃないですよね?

いつの間にか腰が痛くなった、いつの間にか肩がこったというものだと思います。

そうやって何十年とかけて積み重ねた負担が症状となって出ることを「慢性病」と言います。

 

慢性病の原因は生活習慣です。

生活習慣が原因なので慢性病を別の言い方で生活習慣病というんです。

 

 

(3)まとめ

現在この生活習慣のレベルで改善できる医療は唯一カイロプラクティックだけです

f:id:chiro-clover:20170316094421j:plain

なのでいろんなところに行ったけど治らないといった人たちが最後にカイロプラクティックに来てしっかりと根本治療を受けて元気になっていきます。

 

まだまだカイロは認知度が低いので整体やマッサージと同じくくりになってますが全然別物。治療するところなんです。

 

庭の雑草の上の葉っぱだけ刈るのではまたすぐに草は生えてきます。

しっかり根っこからとらないと。

それが本当の根本治療です。

 

 

こんな時どうしたらいい??

こんな症状なんだけど改善方法は??

などの疑問がありましたらドンドン応えていきますので質問お待ちしております(^^)/

 

このブログを読んで下さってるあなた。

もし辛い身体の不調でお悩みならお気軽にご相談ください。

必ず改善の手助けになります(*^_^*)

悩んでいるならここをクリック☞http://chiro-clover.net