読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カイロプラクティックセンタークローバー BLOG

カイロプラクティックセンタークローバーは藤岡にあるカイロプラクティック院です。腰痛、肩こり、頭痛、背部痛、ひざの痛み、ヘルニア、冷え性、ダイエットなどなど……。お困りの症状を根本的に改善する医療カイロプラクティック。その知識を通して、皆さんが健康で幸せになれる記事を定期的に掲載していきます。

妊娠を望むあなたに  不妊症の原因と改善法

 

f:id:chiro-clover:20170318104929j:plain

 

 

こんにちは!!群馬県藤岡市カイロプラクティックセンタークローバー代表のHIRATAです(^^)

f:id:chiro-clover:20170308113527j:plain

春が近づいてきて外に遊びに行くことばっかり考えています(*^_^*)

 

今回は最近相談のあった不妊に関して書きたいと思います。

 

えっ?

不妊症なんてカイロプラクティックと関係ないでしょ??って?

 

このバカチンが!!!

 

カイロプラクティックは腰痛や肩こりだけじゃありません!!様々な不調や症状を予防・改善するアメリカの医学です!!

 

もちろん不妊症も例外ではありません(^^)v

 

 

(1)不妊症とは

f:id:chiro-clover:20170325193513j:plain

不妊症は年々増加傾向にあります。

晩婚化などで高齢出産が増えていますが原因はそれだけではありません。

なので「もう歳だから」と諦めないでください(*^_^*)

 

不妊症とは病気ではありません。

ただ妊娠しづらいということを総称して不妊症と言っています。

つまり一言に不妊症と言っても原因は様々です。

 

定義としては「一年間避妊せずに夫婦生活を送っているのに妊娠しない」状態を不妊症と呼ぶそうです。

 

 

(2)カイロプラクティック不妊症の考え方

f:id:chiro-clover:20170316094421j:plain

先ほども言いましたが不妊症の原因は様々です。

精子が少ないのか、卵子が少ないのか、受精しにくいのか、受精卵が着床しにくいのか…

 

いろんな原因が考えられますが、ある一定の場合を除き改善することが可能です。

 

ある一定の場合とはそもそも精子卵子を作る器官がないなどの場合です。

つまり、ガンなどで器官を切除したわけでもないのになかなか妊娠しないという場合は改善できるということです。

 

器官はあるのに正常に機能していないということは身体に何らかの不具合があるということ。

カイロプラクティックはその不具合を見つけて根本的に改善する医学です。

 

カイロプラクティックで言うところの不具合とは骨格のゆがみのこと。

特に骨盤背骨のゆがみをみます。

 

子供を授かる場所子宮はどこにありますか?

そう!骨盤の中です。

つまり骨盤がゆがんでしまっていたら子宮もその機能を十分に発揮できないのです。

 

また、妊娠しやすい身体を作るのに欠かせない女性ホルモンは卵巣で作られます。

その卵巣もまた骨盤の中に納まってます。

 

女性だけではありません。

男性もしっかり骨盤を整える必要があります。

 

精子を作るのにも男性ホルモンが重要になってきます。男性ホルモンが作られるのは睾丸。睾丸も骨盤をしっかり整えることでその機能を発揮できるのです。

 

さらに「女性ホルモンや男性ホルモンを精製しろ!!」

と命令を出すのはです。

その脳からの命令は必ず背骨の中の脊髄、つまり神経を通して届けられます。

 

せっかく脳が命令を出しているのに背骨がゆがんで命令がしっかり届かなかったら十分な量のホルモンが出ません。

 

薬などで無理やり精子卵子を出したところでそれぞれの臓器が本来の機能を発揮できなかったら、結局また違う原因で妊娠できないということになります。

根本原因を改善することが大事なのです!!

 

 

(3)まとめ

f:id:chiro-clover:20170325193642j:plain

慢性的な症状の80%は『骨格のゆがみ』が原因!! 」でも書きましたが、身体は骨盤と背骨をしっかり整えることで本来持つ機能を存分に発揮することができます。

 

もちろん施術だけでなく、生活環境を整えることが大切です。

生活環境を整えることで身体は本来の正しい形になり、本来もつ機能をだせるのです。

 

実際、カイロプラクティックの治療を受け妊娠したという事例は多くあります。

薬などで治療したけど成果がでないというあなた。

一度カイロプラクティックで治療することをおススメします(^^)/

 

 

こんな時どうしたらいい??

こんな症状なんだけど改善方法は??

などの疑問がありましたらドンドン応えていきますので質問お待ちしております(^^)/

 

このブログを読んで下さってるあなた。

もし辛い身体の不調でお悩みならお気軽にご相談ください。

必ず改善の手助けになります(*^_^*)

悩んでいるならここをクリック☞http://chiro-clover.net