カイロプラクティックセンタークローバー BLOG

カイロプラクティックセンタークローバーは藤岡にあるカイロプラクティック院です。腰痛、肩こり、頭痛、背部痛、ひざの痛み、ヘルニア、冷え性、ダイエットなどなど……。お困りの症状を根本的に改善する医療カイロプラクティック。その知識を通して、皆さんが健康で幸せになれる記事を定期的に掲載していきます。

カイロプラクティックと出会って その②

 

 

f:id:chiro-clover:20170308113527j:plain

こんにちは!!群馬県藤岡市カイロプラクティックセンタークローバー代表のHIRATAです(^^)

 

炭水化物(糖)を摂らなくなってからいろいろ変化がありました

身体が柔らかくなったり、日中眠気が起きなかったり、食欲が抑えられたりなどなど♪

改めて糖の怖さを実感しました(^_^;)

 

前回までのお話は、僕がカイロプラクティックとの出会いを綴った愛と冒険の物語(嘘)前篇でした

 

では今回は説明会での衝撃的な体験の話です(^^)

 

(1)カイロプラクティックの考え方

 

まず説明会はカイロプラクティックとはの話から始まりました

f:id:chiro-clover:20170316094421j:plain

カイロプラクティックはアメリカの医学であり、WHO(世界保健機構)で唯一認め   られた手技療法である

・骨盤と背骨を整えることで様々な不調の原因を改善することができる

・マッサージや整体と違い不調を根本から改善して健康な体を作っていく

など知らないことばかりでした

 

その中でも心がときめいた話は♪

 

カイロプラクティックを辞書で引くとこう書いてあります

「背骨や骨盤のゆがみを徒手によって矯正する治療法。

        広義では、薬物や手術による方法を除く

               体操・食餌・物理療法を含む治療法を指す。」

 

「背骨や骨盤のゆがみを徒手によって矯正する治療法」は何となく知っていましたが

重要なのはそのあと!!

「薬物や手術による方法を除く」とは、薬物治療や手術をする人は?病気の人!

つまり薬物や手術に頼らないようにする、病気にならないようにするということ!!

「体操・食餌・物理療法を含む治療法」とは、生活環境を整えて不調の原因を元から断つということ!!

 

辞書の言葉を簡単にすると

骨格を整えて不調を治す!!さらに!!生活環境を整えて病気にならない身体を作る!!

ということ!!!

この説明を聞いて、「なんて理にかなっているんだ!!これが出来たら本当になんでも良くできるじゃん!!」と心を鷲づかみにされました(^^)

 

 

(2)カイロプラクティックのすごさ

話を聞いて次は施術をしてもらうことになりました

前回も言いましたが僕は腰痛持ち

整形外科や整体などをハシゴしていたので「治せるものなら治してみろ!!」と挑発的な気持ちで施術に臨みました

 

まずは骨盤を整えるとこれだけ楽ですよ↑↑

と骨盤を整えて動きのテスト

 

f:id:chiro-clover:20170316094703j:plain

 

あれ♪ほんとに楽やんヽ(^。^)ノ

 

次に、背骨のゆがみ整えていきますね↑↑

とゆがみの調整

 

f:id:chiro-clover:20170316094703j:plain

 

あれ♪痛みなくなってるやんヽ(^。^)ノ

 

 

最後筋肉の調整しときますね↑↑

 

f:id:chiro-clover:20170316094703j:plain

 

あれ♪身体軽すぎるやんヽ(^。^)ノ

 

 

もうカイロプラクティックに夢中です(*^_^*)

カイロプラクティックの考え方も施術も本当に衝撃的でした!!!

 

 

 

(3)カイロプラクティックができること

 

医療がこんなに発達したのに病院を受診する人が増加する一方なのはなぜか?

整体やマッサージがコンビニよりも多いのに腰痛や肩こりの人が増加し続けるのはなぜか?

正直今の日本の医療には矛盾が多いですし、根本治療とうたっている多くの整体などでは根本的に治せないのが現状です

 

カイロプラクティックはまだまだ認知度が低いです。整体やマッサージと何が違うのか分からない人がほとんどです

ですが、たくさんの困っている人を本当の意味で健康にしてあげられるのはカイロプラクティックだけだと思います

 

これからも腰痛や肩こりなどの慢性病で困っている人や、医者から薬飲んで我慢していくしかないねと言われて諦めてしまっている人、原因不明の症状に悩んでいる人などたくさんの人をカイロプラクティックで健康に導いてあげたいです(*^_^*)

 

 

このブログを読んで下さってるあなた。

もし辛い身体の不調でお悩みならお気軽にご相談ください。

必ず改善の手助けになります(*^_^*)

悩んでいるならここをクリック☞http://chiro-clover.net