カイロプラクティックセンタークローバー BLOG

カイロプラクティックセンタークローバーは藤岡にあるカイロプラクティック院です。腰痛、肩こり、頭痛、背部痛、ひざの痛み、ヘルニア、冷え性、ダイエットなどなど……。お困りの症状を根本的に改善する医療カイロプラクティック。その知識を通して、皆さんが健康で幸せになれる記事を定期的に掲載していきます。

皆さんの不調の正体が明らかに!!!

f:id:chiro-clover:20170223154324j:plain

こんにちは!!群馬県藤岡市カイロプラクティックセンタークローバー代表のHIRATAです(^^)

 

前回までのお話は、慢性的な症状の80%は骨格のゆがみからきている!背骨と骨盤が特に大事だよ!!というお話でした。

 

じゃあ骨盤と背骨がゆがまないようにすればいいんだ♪

 

そのとおり!!!

でも、なぜゆがんでしまうのか、その原因を知らなければ対策がうてないですよね?

 

その原因とは!!!!!

 

 

 

 

f:id:chiro-clover:20170228082813j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

もったいぶってみましたが…

実はとても単純で、あなたがゆがんでしまう生活を送っているからです!!!

整体やマッサージや病院はこの原因を何とかしないから通っても治らないんです

 

人間の行動は大まかに分けると動く、食べる、寝るの3つの行動しかしていません。

その3つの行動の中に骨格をゆがめてしまう原因があり、その原因があなたの困っている症状の引き金になっているのです!!

 

下記のチェック項目で当てはまるものは何個ありますか?

□足を組んで座る

□カバンをいつも決まった肩にかける

□ずっと前かがみになったり、重いものを持つなどの仕事をしている

□お母さんである(ママ、おふくろでも可)

□どちらかと言えばぽっちゃり体系かも

□I LOVE お酒

□I LOVE タバコ

□運動らしい運動はしていない

□食事はとく気を使わない

□寝るときはフッカフカなベッドで寝るのが好き

 

2つ以上チェックがついたひとはすでに何らかの症状が出ているのではないでしょうか?

(まだまだ原因となる項目はありますが、1つしかチェックがつかなくても症状が出てしまう原因中の原因を厳選しました)

 

簡単なゆがみチェック方法をお教えします♪

・まず、壁に背をつけて立ちます

・壁に、頭、背中、おしり、かかとをつけます

f:id:chiro-clover:20170228083020j:plain

 

 

立っているのがつらい方、もしくは立っていられない方はゆがんでいますよ↓↓

 

 

たくさん当てはまってしまったし、壁を背にして立っていられなかった(@_@;)

どうしたらいいの!!??

 

 

 

 

 

 

 

またもったいぶりますヽ(^。^)ノ笑

次回から詳しい原因の改善方法をお伝えします♪お楽しみに(^^)/

 

当院のホームページにもいろいろ健康のためになることが書いてあるので是非ご覧ください♪

http://chiro-clover.net