読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カイロプラクティックセンタークローバー BLOG

カイロプラクティックセンタークローバーは藤岡にあるカイロプラクティック院です。腰痛、肩こり、頭痛、背部痛、ひざの痛み、ヘルニア、冷え性、ダイエットなどなど……。お困りの症状を根本的に改善する医療カイロプラクティック。その知識を通して、皆さんが健康で幸せになれる記事を定期的に掲載していきます。

一番大切な骨とは!!??

 

f:id:chiro-clover:20170223154324j:plain

こんにちは!!群馬県藤岡市カイロプラクティックセンタークローバー代表のHIRATAです(^^)

 

前回は、骨格のゆがみは万病のもと!!全身を支配している神経は背骨を通って全身に行き渡っている!!背骨って大事だよねぇ~という話で終わりました。

 

でも、もう一つ大事な骨があります(すべての骨は大事ですが特に重要な骨)。

それは骨盤です!!!

f:id:chiro-clover:20170223154236j:plain

前回もお話しましたが、最近は骨盤矯正など受けられるお店が増えましたが、なんでそんなに骨盤を整えなければならないのでしょうか(?_?)

 

突然ですが、体を家に例えてみましょう。

先ほど話した大事な大事な背骨が家の柱だとしたら、さらに大事な骨盤は家の土台です!!肩は家の屋根、頭は金のしゃちほこだと思ってください。

では家が傾くときいきなり柱から傾く家ってありますか?いきなり屋根だけ傾く家ってありますか?

まず土台が傾いてそれ合わせて柱や屋根が傾くはずです。

つまり土台となる骨盤が整っていなければ家(骨格)は安定しないのです!!!

f:id:chiro-clover:20170223154700j:plain

皆さんがお困りの症状…腰痛、肩こり、頭痛…それって背中側、もっと言うと背骨付近で起きていませんか??

ではその背骨を支えているのは??

骨盤が安定すれば背骨も安心してリラックスするんです。

背骨が安心してリラックスできないから筋肉ががんばって背骨を支えようとして固くなりやがて痛みになるんです。

 

分かった!!じゃあ骨盤を整えれば健康でられるんだね♪

 

いえ、まだ分かっていません(-.-)

 

そもそもゆがんでしまう原因はなんなのか?

原因が分からなければ対策が打てません↓↓

 

気になるゆがみの原因とは!!??

また次回をお楽しみに(^_^)/~

 

当院のホームページにもいろいろ健康のためになることが書いてあるので是非ご覧ください♪

http://chiro-clover.net